

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

時としてアップルの昔の仲間が「現実歪曲フィールド」と・・・

JUGEMテーマ:読書

時としてアップルの 昔の仲間が 「現実歪曲フィールド」と呼ぶ  彼の特殊な性格を 目の当たりにすることもあった…(18頁)
 

at 14:37, semba chieko, 「人間」

comments(0), -, - -

私は、「人種差別は悪だ」と、すっきり・・・

JUGEMテーマ:読書

私は、「人種差別は悪だ」と、すっきりと言いきる思想を足場にして考えるより、むしろ、ジョークに紛らせながら出す本音、「ひどいことを言う奴だな」と、それに腹を立てながらも、どこかで怒りきれないものを感じるというような反応に現れる、複雑で、くるくる変化する意志kの方に、どうしても心を惹かれてしまいます。(13頁)



 

at 14:22, semba chieko, 「人生訓・思想」

comments(0), -, - -

困っていることは誰にも・・・

JUGEMテーマ:読書

困っていることは誰にも話しませんでした。友人に打ち明けたいと思う一方で、そんなひどい状態にある自分たちが恥ずかしくもあったのです。(17頁)


 

at 00:45, semba chieko, 「人間」

comments(0), -, - -

底知れない喪失感が・・・

JUGEMテーマ:読書

底知れない喪失感が心身に広がり、まるで夢遊病者のように、ただ出来事が流れていくのを見ているしかなす術がなかった。


 

at 02:46, semba chieko, 「人間」

comments(0), -, - -

怒りが口を滑らかに・・・


怒りが口をなめらかにし、べらべらべらべら言い募った。
(6頁)

大島 真寿美
理論社
¥ 1,575
(2004-10)

at 10:35, semba chieko, 「人間」

comments(5), trackbacks(0), - -

ここの議員クラスには・・・

JUGEMテーマ:読書
 
ここの議員クラスには「ビジネス」か「権威」を使うのがいい。自分の名を高める機会を探してる。「権力」を使うのは最後だ。お山の大将は上からの圧力には反発を覚えるものだ。
(185頁)

五十嵐 大介
小学館
¥ 750
(2008-07-30)

at 17:28, semba chieko, 「人間」

comments(0), -, - -

琉花はただかき回す役なのかもしれないし・・

 
琉花はただかき回す役なのかもしれないし、思っていたより中心に近い位置にいるのかもしれない。
(095頁)


五十嵐 大介
小学館
¥ 750
(2008-07-30)

at 16:42, semba chieko, -

comments(0), -, - -

地上ではなく、天界を・・

子どもを観察するとき、人間は地上ではなく、天界を知るのです。
(P.24)
人間理解からの教育
人間理解からの教育

at 19:01, semba chieko, 「育児・教育」

comments(0), trackbacks(1), - -

けれども、とどまってほしいと・・

 
けれども、とどまってほしいと願うすべての人といつまでもいっしょにいるわけにはいかなかった。
(130頁)

at 16:08, semba chieko, 「人間」

comments(0), -, - -

この負のスパイラルから・・・

JUGEMテーマ:読書
 
この負のスパイラルから抜け出すのには、ずいぶん時間がかかった。ゴキブリになったり、冬眠の熊になったりで、半年ほど経ったある日、突然、洞窟から抜け出し、熊もゴキブリも廃業できた。(130頁)

at 09:56, semba chieko, 「人間」

comments(0), -, - -